結婚バトン

むらかみさんから回ってきたバトンのうち、「結婚」編をリレーします。

Q1 結婚したい?
昔は、「してたまるか!」と思ってました。今は、早く結婚したいです。

Q2 何歳くらいで結婚したい?
25歳。一見厳しそう? でも、ロースクール卒業後、ストレートで司法試験に合格すれば、修習中になんとか…

Q3 結婚相手に求めるものは?
まずは、女らしさ。男も女も、ユニセックス化した人は嫌。簡単に言えば、家庭を守って、私を支えてくれる人。中身のある話をしたいので、あまり頭の弱い人は困ります。

Q4 子供は何人欲しい?
0人。子供嫌いなので。相手が欲しがれば、その時考えます。

Q5 相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
一夜だけの浮気なら許すでしょう。本気になっちゃったのなら、許すも何もありません。

Q6 夫婦円満の秘訣は何だと思う?
当たり前のことを、馬鹿にせずに、ちゃんと相手に感謝すること。

Q7 結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
絶対にやめません。妻のために仕事やめるなんて、ありえません。家庭のことをちゃんとしてくれるのであれば、相手に仕事をやめてほしいとは思いません。むしろ、続けてほしいです。

Q8 結婚生活に求めるものは?
癒し。少なくとも、奥さんに頭が上がらないような家庭は嫌。家は、「ほっとできる空間」であってほしい。

Q9 新婚旅行は何処行きたい?
フランスの、モン・サン・ミシェル

Q10 将来自分は結婚してると思いますか?
なんだかんだ言って、してるでしょう。

Q11 回したい人
「じじ」さん、よければ書いてみて☆