マッサージ

昨日、四条で、マッサージ屋さんのチラシを受け取った。もちろん、健全なお店の。25分で2000円のメニューなど、思っていたよりリーズナブル。そういえば、最近、肩がこるなあと思っていたところなので、きょうの帰り、立ち寄ってきた。

ここ。http://iyashi-an.pro.nu/

予約なしで行ったけど、平日の昼下がりで、お店は空いてました。すぐにマッサージ台というのか、椅子のところに通され、抱きかかえるような形でうつ伏せに。マッサージをしてくれるのは若い女の人だけれど、かなり力強い。美容室でやってくれるような、形だけのとは違います。まさに「揉みほぐす」といった感じで、たまに痛いくらい。

肩・首から始まって、腰まで下り、そこから前に回ることはなく(当たり前)、腕・手のひらと一巡。25分というのは、結構あっという間。「あれ?もう?」って感じです。

顔は枕に突っ伏しているので、マッサージ中にふにゃふにゃしてる顔を見られることはありません。起き上がって、目をしばたいていると、
「痛かったですか?」

いや、そういうわけではないんですが…。

終わった後は、すぐに追い出されることはなく、カウンターでお茶をいれてくれます。余韻を楽しみながら、そこに置かれていた京都の情報誌「Leaf」12月号の、友達が出演してるページに改めて目を通してると、不思議な気分になるのでした。